移転のお知らせ&クラウドファンディング協力のお願い

16684379_572645136271646_9079224298382215293_n
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、このたび現在使用している建物の老朽化に伴い、平成29年3月26日(土)をもちまして店舗を下記に移転することになりました。新店舗での営業は平成29年4月1日(土)10:00より開始の予定でございます。
今後とも一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

現住所最終日:平成29年3月26日(日)22:00まで
新住所営業開始日:平成29年4月1日(土)10:00~
移転先:〒651-0097 兵庫県神戸市中央区布引町3-2-1
電話・FAX:078-855-2443

******************************

そして

ここからはこのHPをご覧になられている方々へのお願いです。

近日中に私は キャンプファイヤーというクラウドファンディングサイトで1つのお願いをします。

【神戸・三ノ宮に 24時間利用可能なみんなが大好きなことを自由にできる 神戸一アットホームなくつろぎ空間を作りたい】

クラウドファンディングは

「こんなことをしたい」という夢や野望に対し 協力して頂きたい目標金額を設定してお願いをし 目標達成するとそのお礼にお返しをする」

というシステムです。

そのパトロン=資金提供の応援者 になって頂きたいのです。

**********************

以前より、建物の老朽化が指摘されていたなゆた。 建物のオーナーさんや行政機関と話し合いを重ねてきて 辿り着いた答えが今回の移転。

3年前にこの建物と出会って 交通機関やスーパー、コンビニ、観光地に近い立地条件も 天井の高い内装も 広々とした空間も

そして

オレンジという みんなが元気になるようなこの色合いも 何もかもがドストライクで

「運命ってこういうことを言うんかもしれん♡」

と周囲に呆れられながらも契約!

「ずっと看護師していたら安定してんのに」
という声がありながらも

【このタイミングを逃したら一生! 自分のやりたかったことはできひんかもしらん】

その一心でした。

熱しやすく、飽きっぽい(笑)

それが私の弱点の1つやったんですが

変化のある毎日に 自分がやってみたいことは自由にできる空間

そして

この場所があったからこそ 老若男女&国籍問わず出会えた方

SNSだけでないリアルな世界での「つながり」ができて 毎日が刺激的で この仕事にどっぷりはまっていってました。

「神戸一アットホームなゲストハウスを作りたい」

そんな思いがなゆたの原点で ふらっと思い付きの1人旅を繰り返す中で 出会ってきた人々とみてきた景色は

「神戸一アットホームなくつろぎ空間を作りたい」

という なゆたの日常に通じるものもあって 毎日が旅のような感覚。

「たくさんの人が気軽に訪れる場所を作りたい」
「たくさんの方の個性も背景も受け入れられるような場所を作りたい」

そんな思いをつけて名付けた「なゆた」

古代インド数字で【世の中できわめて大きい数字】といわれています。

看護師時代になかなかできなかった 「1人の人とじっくり向き合って相手を理解する」

じっくりじっくり話していくうちに

「実は…」

っていうお話を聞かせて頂くことも増えてきて

そんな思いを聞いていくうちに

「みんなが自由に大好きなことができる くつろぎ空間を作れたら素敵やない?」

と夢?野望?が膨らんだ頃の

「この物件を建て直すから出てほしいねん」

という言葉。

迷い。
戸惑い。
絶望に…

「どうしようか?」

正直言うと完全閉店も考えていました。
費やしたものも大きかったので 形を変えてでも今やっていることはできるんじゃないかと。

でも

「すごいこの場所があって便利やったのに残念やわ」
「これなゆたでやったらおもしろそうだなーっていう企画考えてたんやけどな」
「ここに来たらどこか元気になれてたのに」

そして

「なゆたがなくなるのはすごい悲しいです…なゆたが大好きです」

「続けて下さい」

そんな思いをどストレートに言われたら

「うん!新天地でなゆた第2幕!始めるか」って(笑)

私、単純なんです。
目標が決まったら強いんです。

今度はあの時と違うことも多くて
まずは…物件を借りるのに「法人を作らなくちゃ難しい」

じゃあ作ろう!

「みんなが大好きなことを自由にできる空間」を目指すんやから

みんなと作る空間 1人1人個性があって完ぺきではない。
足りないところをお互い補えるそんな関係づくりをしたい。

そんな思いで

株式会社team98を設立!

そして

「24時間利用することができたら素敵じゃないか(完全予約制やけど)」

ということで 行政機関に確認したところ「簡易宿泊許可を取得してね」と。

その他にも現在ご利用頂いている方の意見も聞きつつ ざっくり計算したところ

「250万円」

が必要になりそうとのことでした(・∀・;)

**********************

そんなところで初めに戻ります。

もちろん自己資金もかき集めて出そうと思うのですが 皆さんにお願いがあります!

なゆた移転開業費に関しての応援者になって頂きたいのです。

応援額は
◎3,000円
◎5,000円
◎1万円
◎3万円
◎5万円
◎10万円

応援頂いた方々には 「ありがとう」という気持ちを込めて

◎なゆたフロア利用無料券
◎なゆたでお世話になっている自慢のハンドメイド作家さんの作品
◎なゆたのLINEスタンプ

を中心にしたお返しを予定しております!

現在、審査中で近日中にクラウドファンディングサイトを発表します。
期間は平成29年3月31日まで。

そんなクラウドファンディングのプロフィールだけ作りました!

https://camp-fire.jp/profile/bon1130

ご無理言っているのは重々承知しておりますが 前向きにご検討頂けると嬉しいです!

どうぞ宜しくお願い致します!

2017年2月16日
株式会社team98
代表取締役 内藤由貴

✱2016年11月25日に神戸ネット&レンタルスペースなゆたを法人化し、「株式会社team98」となりました。 今後は「なゆた」はteam98のメイン事業として展開して参ります。